人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの帰国

航空券のあまりの値段の高さに諦めていた年末の帰省。
ところが、急遽歯を治療する必要性が生じ「それならば日本に帰って治療をお願いしようか」
ということになりました。フライトは思っていたよりも安く取ることができました。
12月中旬から1月中旬の一ヶ月の帰国、決定です。

ウキウキ気分の私。こんなに日本に帰ることが嬉しいなんて思っていませんでした。
最近、ちょっとブルーだったのに一気に「日本晴れ」状態。

もう一つ驚いたこと。カレンダーにいろいろと予定を書き込んでいるとき、
オーストラリア出国日と入国日の両方に「帰国」と書き入れていました。
オーストラリアから日本に向かう日も帰国、逆向きの日も帰国、
どちらの国も自分にとっては「帰る場所」ということみたいです。

とにかく楽しみ。新春大歌舞伎、チケット取るぞ!!!
Commented by rosa at 2008-09-29 20:58 x
さっそく新春大歌舞伎のチケットを~ってのがcarparkeeらしいねwww
日本に帰国した際には,ぜひ我が家にも遊びに来てね!!
あ,静岡にも寄るよね?

それにしても,歯の治療で帰国とは。
ひどくならないよう用心してね。
Commented by sydneybeachboys at 2008-09-29 21:00
いいですねー、日本でお正月。それっぽくて素敵です。12月なんてすぐ来ちゃいますよが、待ち遠しいですね。
Commented by sonnenblumensan at 2008-09-29 22:29
両国が帰る場所っていいですよね~。まさに二つの国にまたがって生きてるんですね!!ある意味贅沢です。楽しいお里帰りにして下さい。
Commented by うえちゃん at 2008-09-29 23:28 x
1ヶ月の間に色々やることを考えると,ブルーな気分も吹き飛ぶよね!!
自然に「帰国」とどちらも思えるんだ。
移住するとそういう感覚になるのが,当たり前なのかな?

帰国した時には,私もぜひ会いたいです。
1ヶ月の間に名古屋にも来るかな??
また母校で何かお話を!とかリクエストが来たりして。
Commented by carparkee at 2008-10-02 14:38
>rosaさん
この恨めしい歯が原因で親孝行できることになりました(苦笑)。
静岡にはおそらく年末年始に帰ると思いますが、いますか?
Commented by carparkee at 2008-10-02 14:39
>sbbさん
いろいろ心配なことも出てきましたが、でも待ち遠しいです。
本当にすぐに年末になっちゃいますね。恐ろしいくらいです。
Commented by carparkee at 2008-10-02 14:41
>sonnenblumensanさん
ありがとうございます。
そういう気持ちになっているのだな、と思った次第です。
不思議ですね。
Commented by carparkee at 2008-10-02 14:43
>うえちゃんさん
今年度が終わる翌々日には出発なので、恐ろしい忙しさになると思うのですが、それも頑張れそうな気がします。「やることリスト」作成も楽しかったりします。
今回は名古屋は厳しいと思うのですが、会える機会があるといいですね。
by carparkee | 2008-09-29 00:33 | Comments(8)