人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックが終わって

オリンピックが終わりました。
開会式や閉会式の様子をテレビで見たのは今回のオリンピックが初めて、です。
国家の威信にかけた大イベントなんだなぁという感じ。

今学期が始まったときには「オリンピックをテーマにした教材を作ろう」と思っていたのに
エッセイ指導に授業の大半を費やしてしまい、なにもせずに終わりました。

オーストラリア人選手も美人のライスさんという水泳選手しか分からず。

「国中の人々が選手の活躍を願っています」的なコマーシャルがいくつかあったものの
新聞もテレビも日本よりも静かなのがよかったです。日本の各局テーマソングがあったり、
同じ映像を繰り返し流したり、みたいなうんざり感がなくて。

日本もオーストラリアも遠いな、私はどこに属するのか、などと考えたりしました。
by carparkee | 2008-08-27 20:16 | Comments(0)