人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プシュ」に反応

休日の夜、夕食を作っていたときのこと。
娘さんは大好きな「クインテット」のDVDを観ていました。
「クインテット」とはNHK教育で放映されている子ども向け音楽番組です。
非常に質の高い番組で、私も楽しんで観ています。

さて、その夜、「DVDは最後の2曲目に入ったし、夕食は出来上がったし」ということで私はビールの缶をプシュっと開けました。すると、娘さんがすばやく反応。

「あ、ご飯できたの?テレビ消すね~」と言ってさっさとテーブルについたのです。

日頃「ご飯できたからテレビ消しなさい」と言えばのろのろしてるくせに、缶ビールを開ける音にすばやく反応するとは・・・。あっけに取られました。

酒飲みの家に生まれると子どもはこんな風に育つみたいです(苦笑)。
by carparkee | 2008-06-13 17:20 | 子育て いろいろ | Comments(0)