人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、ピクニック

「秋らしくなってきてピクニックにぴったりの季節♪」なんて思っていたのに。
あっという間に寒くなってしまい、しかも雨続き。

先週の日曜日も友だちとピクニックの予定だったのに、雨に降られてしまいました。
その日は友人宅で持ち寄りランチパーティとなり、とても楽しかったです。

でも、買ったばかりのピクニックシートを使いたいのです。25%引きで買った安物だけど、表がフリース素材で暖かそう。地味目なチェック柄も気に入っています。売り場で偶然出会った40代のおじさんと、「あーだこーだ」と吟味して同じものを買って帰ってきたのです。

今朝は起きたらお日様が出ている。簡単にお弁当を作り、ピクニックシート、ボール、シャボン玉など公園で遊べるものも車に積み込み、「さあ出発!!!」とエンジンをかけたらばザーッと本降りになりました。もう、がっかり。こんなとき、どこに子どもを連れて行くのが良いのでしょうか。

せっかく作った弁当を自宅で食べるのも寂しい気がして、ショッピングセンターに行きました。フードコートで弁当箱を広げることに。

ついでに子ども服を物色。冬物タイツ2足と「来年の夏用に」と元40ドルの黄色いワンピースを11ドルでゲット。自分の洋服も見たいと思ってCountry Roadに入店しましたが、娘さんにダメ出しされて3秒で撤退しました。無駄遣いせずに済んだ、と前向きに捉えることにします。

その後、雨は止んだのでお目当てだった公園に行きましたが、閑散としてました。娘さんは遊具を独り占めできて嬉しそうだったです。

話は変わりますが、誰も知らないオーストラリアに引っ越してきて、ノ-メイクでためらいなく外出してきたこの半年強。眉毛はキチンと描いて出ようと思いました、今日は。ショッピングセンターで生徒&父兄に会うわ、知り合い家族に会うわ、でしたので。
by carparkee | 2008-03-31 21:21 | Comments(0)