人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「下着で?」の謎

「下着で出かけたい」と力説していた娘さん。
どうも「キャミソール」のことを「下着」と呼んでいるように思われます。
保育園の先生が暑くなるとキャミで仕事をしている、これがカッコいいと感じるみたい。
「デスパレート」を観ていてもギャビーが一番好きだ、と言っています。

憧れるのは勝手ですが、洋服はちゃんと着て欲しい。
保育園から帰ってくると、ささささっと洋服を脱ぎタンクトップとパンツになってしまいます。
どんなに言っても、頼んでも洋服は着てくれません。「寒くない」と胸を張っています。
まだ春先なのに・・・真夏になったら何を着るつもりなのでしょうか。

ふと気がづけば、タンクトップの下に水着を着ていることもしばしば。
ラルフローレン(もちろん頂き物)のビキニの上。
これは「ブラジャー」と呼ばれています。なんだかな~。
Commented by yuuyuu at 2007-11-03 21:53 x
そういうことだったんですね~☆彡裸が憧れじゃなく良かった…(笑)

ブラジャーに憧れる気持ちはわかるなぁ…♪
レースいっぱいついてて、形も可愛くて、大人の女性!!って感じがしてましたね~(^^)

自分でするようになるとレース満載のブラジャーなんて買わないし、
窮屈で家に帰るとすぐはずしたくなっちゃうんですが…★
引力に負けぬよう必要に迫られて着用しております(^_^;)

幼きころの憧れを懐かしみつつ、私もレースピラピラの
可愛いブラジャーでも買おうかしら…
Commented by carparkee at 2007-11-04 09:04
>yuuyuuさん
そういうことみたいです・・・(笑)。家の中では裸で走り回っていますが、さすがに外にそのまま出て行こうとはしないので安心です。
ブラジャーは、レースがついていると素敵なんですが、アウターにひびいてしまうのも困るんですよね。yuuyuuさんが買うなら私も買ってみようかしら、あはは。
こんなこと書くのも何なんですが、ブラジャー(水着)を身に着けた後、脇に手を入れて左右から寄せる仕草を怠らない我が娘、よく見ているものだと感心しつつ笑いが止まりません。
by carparkee | 2007-11-03 01:38 | 子育て いろいろ | Comments(2)