人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Education Show

The Education Showなるものに行ってきました。
教育省をはじめとした教育関連の公的機関のほかに、教科書・教材、新聞、学校で使うような家具、塾、First Aid、Apple、大学などなど様々な展示ブースが並び、複数のセミナーが催されていました。

初日はかなりの人出で、しかも興味深いセミナーが多かった(友人談)そうですが、二日目の今日はそれほどでもありませんでした。新鮮な情報も少なく、ちょっと残念。三会場でセミナーが同時に開催されているので選択ミスをしたかもしれません。

今年初めて行われた展示会だそうです。人口が増えているオーストラリアでは、教育も今後大きな成長が期待できるマーケットなのだなぁ~とつくづく感じて帰ってきました。

余談:「5000人以上のオーストラリア人が日本で働いています。あなたも日本で働きませんか?」というブースがあったので近寄ってみるとNO〇Aでした。
Commented by yuuyuu at 2007-08-16 09:23 x
あはは(笑)素敵なオチがつきましたね~☆彡

そこで働いてた友人が
NO*Aは「No Vacation」のNO*Aだ!!
と言っておりました…

不満を感じてるのは利用者だけじゃなくて先生たちもなんですね…
Commented by carparkee at 2007-08-16 16:46
>yuuyuuさん
うーん、休みがないとは・・・。学びたい者と教えたい者がいて、その媒介者が組織としての課題を抱えている、というところでしょうか。
by carparkee | 2007-08-15 21:57 | 教職への道 | Comments(2)