人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカルタの大雨と父

雨期のインドネシア・ジャカルタでは大雨が続き、洪水で30万人以上が家屋を失ったらしい。
CNNの記事はこちら

ジャカルタに単身赴任中の父は毎日2回、朝夕にメールを送ってくる。
たわいのない内容で、返信するのも面倒に感じていたが途絶えてみると心配になる。
通信網もダメージを受けているのだろう。
「昨日やっと電話が通じた」と言っていた母によれば、父の働く工場は冠水。
大事な製品も機械もも大変なことになっているらしい。えらいこっちゃ!
自宅の浸水はなんとか免れたようであるが・・・。

責任ある仕事だから無理をしなくてはならないだろうが、
衛生面での問題もあるし、くれぐれも気を付けて欲しい。

定期メールの再開が待ち遠しい。

【追記】2月7日(水)午後
父からメールが届きました。工場の生産も再開の目処がついているようです。
ひとまず安心できました。
Commented by studyeng4 at 2007-02-06 09:53
今はジャカルタなんですね。それは大変。私も昨日もニュースで映像を見てびっくりしました。感電する人がいたりとか心配になっちゃいますね。あと衛生面は本当に問題でしょうし、心配です。せめて一刻も早く連絡が毎日とれるようになって欲しいですね。
Commented by carparkee at 2007-02-07 05:58
安否の確認もできないような深刻な状況ではないのですが、「大変だろうなあ」と思うと体のことなど心配になります。被害のひどい地域は限定されていると推測しますが、それでも都市機能に相当なダメージなんじゃないかと。メールがないと寂しい気もしてきます。
Commented at 2007-02-09 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-09 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by carparkee | 2007-02-06 08:39 | Comments(4)