人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日は誕生日でした

また一つ歳を重ねてしまいました。

自分の年齢さえもあいまいな今日この頃。生徒たちは遠慮がないのでよく年齢を訊いてきますが、「あれ、何歳だっけ?」などととぼけたことを本気で言っておりました。
でも、週末にはっきり自覚いたしました。

yellow-busがわざわざ休みを取ってくれたので、どうしても食べたかった飲茶を食べに出かけました。カートで出てくる食べ放題のお店と迷いましたが、結局は全日空ホテルの「花梨」へ。量はちょっと少なめだけど、大変美味しゅうございました。最後にいただいた牛肉入りのお粥がステキでした。

私たち家族3人は10月~12月にかけて誕生日が集中しています。「来年はメルボルンで誕生日をお祝いすることになるねぇ」なんて話をしました。とても不思議な気分です。

日ごろ昼寝をしている時間帯に外出となった娘さんはたいそうご機嫌斜めで、可哀想なことをしてしまいました。それで写真が一枚もありません、残念。

夕方はいつもお世話になっている化粧品屋さんでフェイシャル・マッサージ(しかもFree)をしてもらって、とても幸せな一日でした。
Commented by greenstone at 2006-11-01 02:14 x
carparkeeさん、お誕生日おめでとう!

家族でとてもいい誕生日を過ごされたようですね。
結婚し、お子さんが産まれてからも、こうして記念日をきちんと
祝う2人(3人?)、お手本にしたいです。

来年の今頃はメルボルンにいるんですね。
忙しい日常をこなしながら、準備と後片付けを同時進行で
進めるのは、並大抵のことではないと思います。
体だけはこわさぬよう気をつけてくださいね。

それでは、また。
Commented by lakemackenzie at 2006-11-01 17:57
オメデトウございます!よい一年になることをお祈りしています。
わざわざお休みを取ってくれるなんて優しいですね、yellow-busさん。

うちも毎年毎年来年のBDこそは向こうで、と言っていましたが、ようやく本当になりそうで、今年は落ち着いてBDを迎えられそうです。でも、昔は嬉しいばかりだったBDが、最近は微妙な気持ちですが・・・・。
Commented by carparkee at 2006-11-03 23:42
>greenstoneさん
コメントありがとう。
週末に誕生日が重なり、とても楽しい一日になりました。
しかも、夕食時に開けたNZワインがとてもおいしくて更に幸せでした♪

近頃はまったく準備らしいものはしていません。3月に退職するまでは何も進まないかもしれません。完全に仕事中心の毎日です。でも不思議なくらい元気ですのでご心配なく・・・。
Commented by carparkee at 2006-11-03 23:46
>lakemackenzieさん
ありがとうございます。確かにBDは年々微妙になりますね。
ステキに年を重ねたいものです。
でも、なんとなく普段と違う特別な日があるのは良いものです。
オーストラリア行き、いよいよ本格稼動ですね。
準備、一緒に頑張りましょう!
Commented by sydneybeachboys at 2006-11-05 06:30 x
おめでとうございます! (遅くなってしまって申し訳ありません)
来年はこちらでお迎えですね。時期的にBBQパーティー(OZっぽすぎ)とかでしょうかね、そうなりますと。それもまたよしだと思います。上のブログ、私の青春時代を思い出しました。なにげに私もブラバンで長い楽器吹いていたんです。涙を流しちゃうほど一生懸命な副顧問先生がいらっしゃるなんて、carparkeeさんの学校の生徒さんは幸せものです!
Commented by yuuyuu at 2006-11-05 23:16 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

旦那さま優しいですね~(^^)
お二人で食べた飲茶、お味も格別だったのでは?

私も花梨、大好きです~☆彡夏の冷やし中華がすごくおいしかったけど、
今もやってるのかな?懐かしい~♪
Commented by carparkee at 2006-11-09 21:59
>SBBさん
コメントありがとうございます。BBQもいいですね。
来年の誕生日も楽しく過ごせるといいなあ、と思っています。

また、SBBさんも吹奏楽部OBですか~、なんだか嬉しいです。
長い楽器となると、ファゴットかトロンボーンかと推測しますが・・・。

いやいや、幸せなのは私のほうで、生徒たちにはどれだけのことができているか疑問です。熱くなるのはいいですが、冷静に分析して見通すスキルが自分には足りないので。
Commented by carparkee at 2006-11-09 22:03
>yuuyuuさん
ありがとうございます。花梨では季節ごとにメニューが異なるようですね。
とにかく飲茶が食べたかったので、満足満足でした。
メルボルンにもおいしい飲茶のお店は多いのでは?と期待しているのですが、どうでしょうか。
by carparkee | 2006-10-29 15:17 | 移住まで あれこれ | Comments(8)