人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が忙しいとき、決めあぐねるとき

移住された方々、移住する方々

仕事がいっぱい!ミスばっかり、忙しくて「これ以上処理できません」と泣きたい気分のとき、
「あああ~早くオーストラリア行きたい」と思ったこと、思うことありませんか?
carparkeeはあります。
「いつかオーストラリア(昔はNZだった)に移住するぞ!」という気持ちが
つらいときの支えです。
オーストラリアに移住したところで、さまざまな困難に直面するだろうし、
幸運にも仕事が見つかったら今よりずっと忙しいかもしれないのに・・・です。

つい昨日までは貯えが気になり
「移住はもう一年先延ばしにしたほうが良いかもしれない」なんて悩んでいたくせに・・・
疲れてくると心がオーストラリアに逃げます。あはははは。

いつ移住する? いつ仕事辞める? と悩みましたか、悩んでいますか?
carparkeeは悩みます。優柔不断極まりない。
下手に時間があるのがいけないのだろうか。

職場に占いが得意な方がいて、「今年は慎重に物事を進めるべき」ということだったので、
変にそれが気になって「えいっ!」と踏ん切りがつかないのしょうかね。

ご意見、体験談等頂けたら幸いです。
Commented by パセリ at 2006-07-07 20:30 x
こんにちは、ブログへの訪問&書き込みありがとうございました。
私も日本にいる時は、同じでしたよ。
早くオーストラリアにいきた~~い、いつ仕事を辞める?と現実逃避してました。でも、それが忙しい時の心の支え(?)にもなってましたよ。
がんばってくださいね。
Commented by yuki at 2006-07-08 14:28 x
carparkeeさん、こんにちは。
私は結婚&移住を決意してから実際に移住するまで、約1年半ほどの準備期間を設けました。移住自体を決めるまでにかなり時間を要したので、決めてからはまっしぐらに進んだって感じです。準備期間の1年半、仕事の片付けや結婚式の準備(日本でしたので)引越し準備とあらゆることをほぼ一人でしたので、もうてんてこ舞いでしたね・・・。仕事もその頃が一番楽しかったけど忙しかった時で無我夢中でした。「これが日本での仕事収め!」と思ってたので自ら追い込んで忙しくしてたようにも思います。その方が移住への実感がわいたのかもしれませんね。行ってからの事はなんとかなるだろうとあまり考えてなかったかも・・・。仕事は約1ヶ月半前に辞めました。(最後の方はパートタイムでやってましたが)
carparkeeさんも来年7月まであと1年ですね。もし決心されれば1年の月日はとっても早いと思います。一大決心ですしいろいろ悩まれるかと思いますが、頑張ってくださいね。応援してます^^。
Commented by carparkee at 2006-07-09 22:43
>パセリさん
同じようなところを通過されてきたのだなあ、私も頑張らないとなあ、
と思います。これからもよろしくお願いします。
Commented by carparkee at 2006-07-09 23:00
>yukiさん
仕事納めだし頑張ろう!という気持ちは自分にもあります。
先送りできませんし、「きっちりやりたい」と思いますよね。
移住時期については夫とも話し合って、納得できるように決めます。
時期だけが大切な訳ではなくて、要はどんなふに暮らしていくのかなので、あんまり焦って決めたりしないようにします。
「なんとかなるかしら」と不安に思っても仕方がないのも事実で、子どものためにも、自分のためにも「なんとかなる」ように精一杯やるほかないですよね。
Commented by lakemackenzie at 2006-07-23 15:17
私もよく感じます(笑)
というか、辛いシチュエーションや、逃げたくなるシチュエーションでも、いついつまでだと思うと反対に前向きになれたりして頑張れるので結構よい効果だと思っています。
でも、私の場合はまだ取れていないので、これで取れなかったりしたら・・・と思うと、怖すぎてぞっとするので、考えないようにもしていますが。
やっぱりやめるときには、「ここでできることは十分やりつくしたぞ!」という気持ちのときにやめたいですよね。お互い頑張りましょうね。
Commented by carparkee at 2006-07-23 22:39
>lakemackenzieさん
そうですよね、そうですよね。
「いつかは・・・」という気持ちで何とか頑張れるときがありますよね。
やはり仕事はきっちりやりたいです。
早く審査が始まるといいですね。待つのもなかなか疲れますから。
Commented by zan01222au at 2006-07-28 14:50
分かります、その気持ち!私も最近何かにつけてそう思います。
現実逃避というヤツでしょうかね。
でもそんな希望のおかげでなんとか乗り切っています。日本でこれから定年までずーっとサラリーマンというのは正直私には考えられないですね。やっぱり人間らしく、自分らしく、生活をもっと楽しみたいと思うようになって、移住も考えるようになったんだと思います。

でも最近、オーストラリアも以前と状況が変わって生活しにくくなっているようですし、あと何年かしたら日本と変わらなくなってくるのかと思うとちょっと不安です。まあそのときはまだどこか違う国へ移住すればいいかー!(笑)
by carparkee | 2006-07-06 23:24 | 移住まで あれこれ | Comments(7)