人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらなる向上心にどこまで着いていけるか

先週は大会に二つ出て、シーズンも残すところ州大会(予選と本選)だけとなりました。ベンディゴの全国大会では好成績を上げ、娘はますます自信をつけたようです。「私はどんどん前へ進むんだ」と言っていて、目標は高く、すべての種目で9.5以上を出したいんだとか。


春休み中なのもあって、明日から6日間トレーニングがありません。「やれやれ、一休みだ」
と喜んでいたのも束の間、「来たかったら来てもいいよ」とコーチに言われたらしく、今週も行かなくてもいい練習に出るつもりの娘。「いい加減にしてくれ〜」と嫌な顔をしてしまいました。

今はシーズンが8月から11月の3ヶ月と短いもので、他州への遠征もありません。おそらく来年も同じですが、レベルが上がると8ヶ月間と長くなり、合宿もあります。「ケガをしても治す期間もないし、キツイわ」と、あるお母さん。


器の大きいyellow-busさんは娘をがっつりサポートできていますが、私は着いていけなくなってきました。


by carparkee | 2016-09-26 17:30 | 子育て いろいろ | Comments(0)