人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きる時間を間違える

今朝は8時半から娘のトレーニング。7時半に家を出るために、6時ごろに起きるつもりでした。

目覚ましが鳴り、のろのろと台所へ。昼ごはんの焼きおにぎりを作って、トーストを焼き、コーヒーを淹れ、ふと時計を見ると5時55分に見える。あれ、おかしいなと携帯をチェックしても5:55。すでに朝ごはんを食べはじめていた娘に「ごめん、目覚ましかけ間違えちゃったみたい。今まだ6時前だわ」と懺悔。

娘は夜7時からの大会に応援にも行かなくてはならないので「今日は一日長いわ」とぼそっと言ってました。

いまだに日本でもらった電波時計を目覚まし使っていることが原因ですね。オーストラリアが冬の間は1時間、夏は2時間の時差があります。今朝は日本時刻5時にアラームをセットすべきだったわけで。

暗いし寒いしで、朝ごはんも着替えも終わってるのにベッドに40分間戻りました。
by carparkee | 2016-06-11 09:18 | Comments(0)