人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの発表会、欠席

今日は6時からピアノの発表会のはずでした。小学校最後の発表会で楽しみにしていたし、それなりに気合を入れて練習もしていたのに、残念ながら欠席です。水曜日の夜から調子が悪くなり、珍しく2日も学校を休みました。腹痛がひどいようで、かわいそうです。

来年から中学に入り勉強も忙しくなることでしょう。体操の練習は週25時間になり、参加する大会の数は増えると聞いています。楽器を習ったり、練習したりする時間はなくなるんでしょうね。ピアノはこのままフェイドアウトなんでしょうか...。体操よりも音楽を頑張ってくれたらな〜と思ってしまう私、小学校最後どころか、人生最後のピアノの発表会だったかも〜と思うと、しょんぼりです。

そう言えば、昨年の発表会は日程が一、二度変更になった後、先生が病気になって結局キャンセルになったんでした。昨年は「ま、来年もあるし〜」くらいに思っていたんですが...。

by carparkee | 2016-06-03 17:20 | 子育て いろいろ | Comments(0)