人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傾き

今、1次関数を8年生に教えているのだけれど、しくじったと思う。
グラフを見て傾きを答える問題が分からないらしい。
y切片はみんな分かる。
最初にもっと基本的なことを確認しつつ、授業を進めなければならなかったのだと思う。
傾きは分かるけれど、分数の約分ができなくて、そこでひっかかる生徒もちらほら。
1/6=6になってしまったり...
月曜日は、これまでの授業で分かったことと、まだあやふやなこと、話し合う授業にしなければならない。どうやって進めたらよいだろう。
Commented by pink--on--pink at 2015-10-24 05:38
はじめまして。
しげと申します。
娘が中2の時に、ゴールドコーストに
1か月留学しました。
それから私もオーストラリアに興味を持ち
ぼちぼち情報集めしています。
このブログを見つけたので、早速お気に入りに
させてもらいました。

これから、よろしくおねがいします。
Commented by carparkee at 2015-10-24 19:38
>しげさん
コメントをありがとうございます。自己紹介、拝読しました。編み物が上手だそうで、教えていただきたいです。
オーストラリアにも、いいところがたくさんありますものね。ぜひ、よい旅を。
by carparkee | 2015-10-23 17:16 | 仕事 あれこれ | Comments(2)