人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒

本日、ドミノ倒しのような自転車転倒を初めて経験しました。S字の下り坂で前方にいたJさんが転倒し、その倒れた自転車に突っ込んでいきました。気がつけば、後方にも転倒している人が...。あ〜怖かった。

幸い、怪我は腕と足の擦り傷だけですみました。後ろにいたRさんは顎も膝も大出血。お気に入りのバイクショーツに穴が開いたのはショックでしたが、自転車も大丈夫で、みんなに「本当にラッキーだったよ」と言われました。倒れた時に頭をごつんとやりまして、ヘルメットの大切さを身を持って知りました。

毎週火曜日の朝はバイクを買ったお店が主催するグループライドに参加するようにしています。みなさん、風のように速いので全然着いていけてないんですけど、めげずに参加してれば上達するんじゃないかと。

で、雨上がりの今朝。寝坊してしまい、途中からでも参加できないかといつものルートへ。途中参加故にまだパワーが残っていたのと、みんなに着いていかなくちゃ〜と無理して(今考えてみれば)先頭グループにいたのがまずかったと思います。いつも面倒を見てくれるPさんのグループとゆっくりいけばよかったんです。

その後、コーヒーを飲みながらいろんな武勇伝を聞いてきました。う〜ん、大きな怪我はしたくないなぁ。

まだ名前も知らない人たちにも助けてもらって、仕事に行く前のyellow-busさんと寝起きでパジャマ姿の娘さんには車で迎えに来てもらって。yellow-busさんに電話するつもりが間違えて友だちのYちゃんに電話かけたし(しかも休みの日だった)。たくさんの人に迷惑をかけた日でした。
by carparkee | 2014-12-23 18:38 | Comments(0)