人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MCGまで走る

今朝は6:40に学校に集まり、MCG(メルボルン・クリケット・グラウンド)というメルボルンの象徴的なスタジアム↓まで走ってきました。帰りは電車。
MCGまで走る_f0075460_182999.jpg
6キロちょいの道のりはゆるやかな下りで、信号も多いためちょいちょい休みがあり、私でもなんとか走れました。もう足が上がらない〜って思うときもありましたが。

これは6月中旬にクロスカントリーの大会に出る生徒たちの練習の一環です。生徒たちは週3回練習しているのですが、私は水曜日の朝だけ参加させてもらっています。練習に参加する生徒が急に増えたとかで、こんな私でも引率教員の頭数に入るので多少は役には立っているみたいです。でも、自分のことで精一杯なのでコーチとしては全く機能していません。ま、期待もされていないだろうけど。学校一足が速い女子の背中が遠くに見えるな〜と思っているうちに彼女らを完全に見失う、というのが毎週の展開。

ジョギングはこの練習も含めて週3ペースで続けています。ゆ〜っくりですが30分くらい走れるようになれそうです。
Commented by momochi at 2014-06-03 21:39 x
NorthcoteからRichmondだと結構な距離ですよね。
by carparkee | 2014-05-28 18:28 | Comments(1)