人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通常授業終了

本日には普通の授業は終わり。
明日はLHRやって、掃除して、ミサがあって、学年集会やって、半日でサヨウナラ〜。生徒の登校はラストです。
みんなに渡すクリスマスカードも準備完了。

かなりテンションが上がっているお嬢様たちはアニマル状態にあり、校内ではいろいろな雄叫びが聞こえてきます。そういうワタシもどっかが切れたみたいで、今日はTaylor Swiftを生徒と一緒に大合唱。

毎年同じなんですが、待ちに待った終わりはあっけなくやってきます。

初めての7年生の担任は想像以上に大変だったけれど、同僚や学年主任のサポートのおかげでなんとかやれました。来年からはバラバラのHRになる生徒たちも、5年後の12年生では同じメンバーのクラスに戻ります。「あたしゃ、5年後の担任にゼッタイ志願するからね〜」と言ったら本気で喜んでくれた生徒たち。可愛いじゃありませんか。
by carparkee | 2012-12-06 19:39 | 仕事 あれこれ | Comments(0)