人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーに行こう!

シドニーに詳しいみなさん、シドニー情報をお願いします。

先の話になりますが、来年4月に3泊4日でシドニーに行くことにしました。娘さんが獲得したジェットスターのバウチャーをこれで使いました。メルボルンからは1時間半のフライトですが、片道59ドル、と安かったのです。

yellow-busさんとシドニーに行ったのは一昔(以上)前のこと。当時はオークランドに住んでいましたから、シドニーの都会ぶりにびっくりしたもんでした(笑)。とても楽しみにしています。

一番やりたいことは、タロンガ動物園でのキャンプ。動物園内のキャンプサイトに宿泊することができます。もちろん、閉園後のナイト・サファリ付き。動物の雄叫びを聞きながら、シドニー湾の眺めを楽しめるという贅沢な夜。シドニー行きの動機はこれなんですけど、来年にならないと予約できないので心配です。

宿泊先も含め、二番目以降はただ今検討中。
とりあえず、オペラハウスとハーバーブリッジは見に行こう
世界一おいしいとか言うbillsの朝ご飯を食べてみようか
シドニーのラーメンはおいしいらしい(年末に日本に帰れないラーメン好きなyellow-busさんのために)
サリーヒルズっておしゃれらしい
と、この程度のアイデアしかありません。

2日間はシドニーの街を楽しみたいので、ブルーマウンテンなど遠出するつもりはありません。お勧めのギャラリーや美術館など、ありませんか。

sbbさん、ぜひ遊んでください(すっごく先の話ですみません)。
Commented by sydneybeachboys at 2011-09-13 21:25
とうとうシドニー、いらっしゃるんですね!にしてもまだまだ先ですが。オペラハウスは、天気がよければオペラバーで1杯がおすすめ。ハーバーブリッジががつーんと眺められてシドニーが港町なんだなーっていう美しさを実感します。あとは美しいビーチのないメルボルンからですと、ボンダイビーチからブロンテビーチまでのビーチ沿いの遊歩道散歩がおすすめ。ローカルな雰囲気のブロンテビーチのカフェで朝ご飯を食べてスタートするのがいいですね。ラーメン屋さんは、橋を渡ったノースにある亮亭が美味しいそうですよ(私は知りません)。billsのパンケーキもずいぶんと高級なお値段になりましたが、お味は素敵なので、一度はお試しになるのもいいかと。でもメルボルンからだとうーん別にお味かも(家族3人だとジュースとコーヒー飲んだら100ドル近く朝ごはんでしちゃいそうー)。サリーヒルズはオサレですが、メルボルンから来ると「こんなもんか」と思うこと、間違いなし。郊外の韓国タウンとか中国本土人タウンとか、面白いですよ。メルボルン以上に人種の多様性を感じます。シドニーがメルボルンよりよいところって、ビーチとそこじゃないでしょうかね?!?いずれにしてもお待ちしてまーす。
Commented by sydneybeachboys at 2011-09-13 21:30
あ、あとおすすめのギャラリーは、コンテンポラリーチャイニーズアート専門のWhite Rabbit。このエリアは、少しだけメルボルンの小リングウッドのラフさとギャラリーが点在する雰囲気に似ている気がします。あとはアボリジニーアートのコレクションではそれなりに定評のあるNSW州立ギャラリーも。いまはコンテンポラリーアートのフロアも新規オープン。ここははオペラハウスからボタニックガーデンを散歩しながら歩いてついでに回れますよー。
Commented by carparkee at 2011-09-18 11:32
>sbbさん
いろいろ情報ありがとうございます。オペラバーで一杯とビーチのカフェで朝ご飯に惹かれています。また、お勧めのギャラリーや州立ギャラリーにも必ず行ってみたいです。
朝ご飯に100ドルにはちょっと驚いています。貯金しないと(笑)。
by carparkee | 2011-09-11 17:02 | 子育て いろいろ | Comments(3)