人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日、歯無し、病み上がり

今日は父の日。
娘と冷蔵庫で冷やして作るチョコレートケーキを作りました。
娘が宿題で音読する本に載っていたレシピです。
プレゼントは青い小型の懐中電灯。

楽しそうにケーキを作る娘は昨夜、はなの改名はなし(歯無し)ちゃんになりました。
グラグラしていたところを自分で引っこ抜いたみたい。
血は出るし、興奮しちゃって、なかなか眠れない様子でした。

それから、今月末にキャンプに行くことにしたので、マットと娘の寝袋を新調。
ウォンバットが描いてある、鮮やかな緑のかっこいい寝袋です。
yellow-busさんと私はセール品の雨合羽を購入。
「お父さんのプレゼントを懐中電灯にしてよかった」と喜ぶ娘。

風邪が治って、ようやくすっきりしてきました。
娘は「病み上がり」というボキャブを覚えました。
by carparkee | 2011-09-05 05:19 | Comments(0)