人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

最近のお気に入り_f0075460_93704.jpgその1、シャンプーとコンディショナー

バイロンベイのオーガニックショップで見つけたもの。シャンプーの泡立ちがよく、コンディショナーの香りにはとても癒されます。子どもも使えます。近所でも買えることが分かり一安心。しばらくリピートするつもりです。


その2、ペパーミントティー

これまでハーブティにあまり興味がなかったのですが。香りもいいし、頭がすっきりするのでよく飲んでいます。これから花粉が舞う時期になるので、必須かもしれません。今はスーパーで買ったティーバッグなので、次はリーフを試してみたいです。


その3、手作り化粧水

近所の公園で摘んできたローズマリーをエタノールに10日間漬け込んでエキスを作ります。それをグリセリンと水と混ぜて出来上がり。とってもお財布に優しいのです。
Commented by yumi_in_Australia at 2011-08-01 21:55
フレッシュのミントを使ったミントティーは香りがいいですよ~。
適当に摘んでおいてコップに挿して必要な分だけ千切ればいいので
簡単でおすすめです。
そうそう、花粉症にもいいらしいですね。
だからかな?私は今年はまだ大丈夫です。
Commented by carparkee at 2011-08-02 15:47
>yumiさん
そうそう、ミントも育てようと思っています。でも、結構な量を使うそうですね。鉢植えなんかじゃ足りないんじゃないかと心配なんだけど、どういうもんなんでしょうか。レモングラスもいいらしいね。
上記の理由により買い物に行ったものの、バジルとパセリの種を買って帰ってきてしまいました。やはり食い気。。。
by carparkee | 2011-07-31 09:52 | Comments(2)