人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞が二部

今年の新聞購読の契約内容は次の通り。
学校のある平日は学校に配達され、土日は自宅に配達。学校が休みの間も自宅に配達。
これで年間200ドルしないのですから、かなりお得です。
しかも、昨年までは学校が休みの間の平日は新聞配達はなかったので
契約内容がぐっとレベルアップしました。

1月末までのスクールホリデー中は自宅に新聞が配達されていました、契約内容どおりに。
2月になって学校が始まったら平日の配達は止まると思っていましたが・・・止まらない。
そのうえ、学校のほうにも毎日届く。
だから、家には毎日新聞が二部もある。
ちゃんと読む人は一人(yellow-busさん)だけ。
私は一面と月曜日の教育欄、火曜日のグルメ欄、土曜日の求人欄くらいなもの。

「自宅に届くほうの新聞を止めればいいじゃないか」という風に普通は考えるものですが、それをためらう理由がいくつかあります。
-長期で家を空ける際に新聞を止めようとすると、お願いした日の数日前か数日後に止まることが多い。新聞屋さんは適当なので、「学校のある平日は止めてください」とお願いしても土日も一緒に止まってしまうことになるか、本来なら配達してもらえるスクールホリデー中の配達が止まることになるだろう。
-だいたい、ネットで申し込んでいるから、自宅に配達してくれている新聞屋さんがどこなのか、連絡先すらも知らない。
-学校のほうに配達してくる新聞屋は自宅のとは別だろうし、本社に連絡しても伝えてくれないだろうな。

ということで、どっかで誰かが「あれ?」と気が付いてくれるまでこの状態が続くものと思われます。
「グリーンガイド欲しいから木曜日の新聞ちょうだい」とか「エピキュア読みたいわぁ」とかリクエストあったら新聞あげますので連絡ください。
Commented by YU at 2011-02-21 10:29 x
ネットで申し込んだんなら購読者番号を使ってネットで配達休止の申し込み出来ますよ。本社に電話して13 66 66, 郵便番号を伝えれば配達している新聞屋も教えてくれます。
Commented by carparkee at 2011-02-23 15:47
>YUさん
情報ありがとうございます。
今のところ新聞は同僚がもらってくれるので、しばらくは二部配達してもらおうと思います。
by carparkee | 2011-02-19 19:20 | 仕事 あれこれ | Comments(2)