人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春歌舞伎公演「四天王御江戸鏑」

国立劇場で歌舞伎鑑賞。
初春歌舞伎公演「四天王御江戸鏑」_f0075460_2225759.jpg

通常、歌舞伎はいろいろな演目を混ぜて上演しますが、今回は復活版の通し狂言ということで、
ひとつの長いお話の上演でした。

発売時刻にネットでチケットを購入してくれたyellow-busさんのおかげで
なんとステージから2列目の花道真横!というあり得ないくらいのよいお席。
美しく凛とした菊之助を目の前にときめき、完全に溶けました。
溶けている私を見て、yellow-busさんと娘さんは笑ってました、ははは。

今回、新たに好きになった役者さんは坂東亀三郎さん。
声がステキで、舞台栄えする方でした~。

娘には歌舞伎はまだ早いんじゃないかと心配しましたが、
そんな必要はありませんで一緒に楽しむことができました。
お正月にNHKで放映されたので、予習ができたのがよかったのだと思います。

やっぱ、日本に帰ってきたら歌舞伎、なのであります。
Commented at 2011-01-20 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-20 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by carparkee | 2011-01-12 22:18 | 観劇、コンサートなど | Comments(2)