人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワーキングビー

ワーキングビー。
直訳すると働きバチのことですが、
学校の庭掃除やら花だん作りなどを保護者が出てってやることをこう呼びます。

「庭と窓の掃除をやりますが、手伝える人は集まってください」というお便りが来たので
昨日、みんなで軍手を持って学校に行きました。
正門周辺の落ち葉を拾い、雑草を抜くこと2時間。
日ごろ、運動不足な私は楽しく作業をさせてもらいました。
お友だちと一緒に校庭に意味もなく穴を掘りまくっていた娘もえらく楽しそうでした。

それにしても、参加していたのはほとんどプレップの保護者たち。
最初は頑張るけど、みんな子どもの学年が上がるにつれてだんだん面倒くさくなっちゃうのかなぁ
なんて思いました。
by carparkee | 2010-06-05 20:12 | 子育て いろいろ | Comments(0)