人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちが忙しくなるの?

おかげさまで、とても楽しそうに娘は学校に通っています。
毎日、「昨日よりも今日のほうが楽しかった」と言って帰ってきますから、こんなにうれしいことはありません。

さて、学校が始まる少し前に娘がこんなことを言いました。
「お母さん、これからどっちのほうが忙しくなるの?」
質問の意図を私が理解できないでいると
「お母さんは学校に行くといつも忙しいでしょう。はなちゃんもこれから学校に行くけど、お母さんと私、どっちがいそがしくなるの?」

はあ、なるほど。おもしろい質問です。

「そりゃ、はなちゃんでしょう。なんて言ってもプレップなんですから」と返事をしたらまんざらでもない顔をしていました。

登校初日の夕方、「それで、お母さんとはなちゃん、どっちが忙しいか分かった?」と聞くと「はなちゃんのほうが忙しいと思う」というお返事。

しかし、数日後、「学校はそんなに忙しくないです」ということでした。はてさて、どうなることやら。
by carparkee | 2010-02-05 16:00 | 子育て いろいろ | Comments(0)