人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいナンバープレート

車に新しいナンバープレートがつきました。
前のナンバーに愛着があったから残念。

でも、どこかの盗難車に取り付けられた前のナンバープレートが原因で
スピード違反とか、銀行強盗とかの濡れ衣を着させられるよりはましです。

VicRoadは朝8:30から開いているということで、
8:15に再度警察に行って被害届け番号をもらい、そのままVicRoadに直行。
道も、VicRoadも非常に空いていてよかったです。
新しいナンバープレートをもらって50分後には自宅に戻っていました。

サイズの合うネジを見つけるためにお店と家を三往復してくれたyellow-busさんのおかげで、無事に取り付けも終了。

がっかりしたのはこの後。
ナンバープレート2枚分の料金30ドルとネジ代4ドル10セントは自動車保険でカバーされると思いきや、「だれがやったか分からないダメージについては500ドルの手数料を払わないとカバーされません」だそうです。

ということで、疲れた一連の出来事は終わりました。
Commented by オセアニアカラー at 2009-07-10 17:40 x
突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラーというオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。(yahooでOCEANIA COLORと検索いただければ1番目に出てきます)
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
by carparkee | 2009-07-09 13:49 | Comments(1)