人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Just let it go

今日で1学期が終わり。自転車操業の毎日からしばし開放されます。

教員同士の大ゲンカに巻き込まれてしまったり、
首相ケビンさんの「外国語教育に力を入れる」というありがたい政策のおかげで
とんでもない仕事が増えたり(贅沢言っちゃいけないんだけど)、
授業や父兄との関係がうまくいかなかったり、といろいろありました。
もう、ヘトヘト。

生徒たちは一足早く昨日からお休みに入り、今日は職員研修日でした。
なかなかリラックスできる研修で、朝一に校庭で45分の太極拳のレッスン、
モーニングティの後は45分のヨガのレッスン、それからミサがありました。

ヨガのレッスンは講師の先生がとてもよく好評で、
来学期から金曜日の放課後にその先生に学校まで来てもらい、
有志職員対象のヨガ教室を開講することになりそうです。楽しみ!

そのヨガレッスンの途中で先生が言っていたこと。
「ま、今学期もいろいろあっただろうけど、終わったことはjust let it go」
ちょっとクヨクヨしていたことがあったのですが、
「後ろを見ていないで進みなさい」ということだと理解しました。

ぼちぼち来学期の準備も進めつつ、しっかりカラダを休めるホリデーにしたいと思います。
Commented by kirasachi at 2009-04-05 17:28 x
お疲れ様でしたーーー!!
後ろを見ないで進む~♪ イイ言葉ですね
carparkeeさんはなんだかんだ言いながらも常に前を向いているイメージです
お休みの間は小学校選びや引越し先探しで忙しくなりそうですねえ
またブログでレポ楽しみにしています

それにしても 教員の研修の質の良さ、日本にも教えてあげたいもんですね~♪
Commented by carparkee at 2009-04-11 14:56
>kirasachiさん
お手紙届きました。どうも、ありがとう。レーガン元大統領の切手がまさにアメリカという感じがしました。
こういう研修、いいですよね。やっぱ、ヨガはいいな、やりたいなと思う今日この頃です。
by carparkee | 2009-04-03 19:48 | 仕事 あれこれ | Comments(2)