カフェとNewスクーター

三連休の真ん中、今日は出たり入ったり、とっても楽しい一日でした。

朝寝坊をして9時に起床。11時に友人と一緒にブランズウィックのカフェに行きました。「食事がおいしいから」とそのカフェを選んだけれど、あまりお腹の空いていない私たちはコーヒーだけ。うちの娘さんだけが旺盛な食欲を見せ、大きなミートパイを平らげていました。いろいろお喋りできたので◎。

f0075460_2131569.jpg家に戻ったのは午後1時。来週、娘さんが保育園のお友だち、Eちゃんの誕生会にお呼ばれしているのでプレゼントを買いにKマートに。おもちゃ売り場をぷらぷら。プレゼントはDoraのお絵かきセットに決め、以前から娘に「買ってあげたいなぁ」と思っていた三輪スクーターがSALEになっていたのでついでに購入。「中古で三輪車が手に入らないかしら」と探していたのですが見つからず、三輪スクーターになりました。

買う前から商品の箱は開いていたし、簡単そうに見えたので購入後すぐにお店の前のベンチに座って組み立てに挑戦しました。が、いまいち分からず一旦家に帰ることに。そもそも、このショッピングセンターでは生徒との遭遇率が極めて高いので、あまり長いしたくないのです。

yellow-busさんにも手伝ってもらって自宅で組み立て。ワッシャーが一つ足りないことが分かり、ほぼ出来上がったスクーターを押して近所のMetre10まで歩いて行きました。ところが、私が10セントで買ったワッシャーはサイズが合わず(実物を持って買いに行ったにも関わらず)、たまたま自宅にあった別のワッシャーで間に合わせることになりました。まったくの無駄足。

やっとスクーターが完成したのは午後3:30。お腹が空いていたのでおやつを食べ、公園に向けて家を出たのは4時ごろでした。

公園では娘さんの新たな一面を発見したように思います。スクーターに乗ってひたすら進む。普段ならすぐに「疲れた~、歩きたくない~」などと言うのに。怖がったりもしません。途中、自分より幼い女の子に新品スクーターを羨ましがられ、それはもう笑っちゃうくらい誇らしげでした。もっと早く買ってあげればよかったかもしれません。

たっぷり1時間走りまわり、夕飯もきっちり食べて、疲れているはずなのになかなか寝付けなかった娘さん。スクーターでかなり興奮してしまった様子でした。

明日もどこかの公園でスクーターを乗り回すことになると思います。おいしいコーヒーも忘れずに。
[PR]
Commented by hassy at 2009-03-09 23:34 x
も~かわいいわね~はなちゃん!!
スクーターはちびっこに大人気だよね。幼稚園教諭時代、子どもたちが得意げに乗りまわしていたよ。
Commented by carparkee at 2009-03-11 18:09
>hassyさん
そうか、スクーターは日本でも人気があるんだね。乗っている姿が得意げでいいよね~。
でも、こっちの公園はくさりをつけていない犬がとても多くて、そのたびに悲鳴をあげて止まるので、それはかわいそうです。道路じゃ危なくて、安心して乗れないしねえ。
by carparkee | 2009-03-08 18:04 | 子育て いろいろ | Comments(2)