人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四角形」って言えない

LとRが入っている単語っていつまでたってもうまく言えるようになりません。
もう、ほとんど諦めています。

現在、数学の授業で多角形の内角の和、三角形の合同や相似の証明をやっているのですが、四角形とか平行線が言えなくて困っています。
四角形=quadrilateral
平行線=parallel lines

LとRは天敵ですね。
Commented by nissan407 at 2009-03-01 13:49 x
こんにちわ。確かにLとRの発音は日本人にとって、
一番の悩みの種ですね。私も大学の時に、"Clearance"と言って
オーストラリア人に”はぁ?”っていう顔をされた記憶があります。
Commented by carparkee at 2009-03-01 16:04
>nissan407さん
「はぁ?」って顔されても悪いのは自分じゃなくて、分からない相手が悪い、くらいに開き直っていかないとやってけないですよね~。ははは。
by carparkee | 2009-02-27 17:20 | 仕事 あれこれ | Comments(2)