人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に帰るにあたって

12月に日本に帰ることになり浮かれていましたが、いろいろ心配なことも出てきました。
かさむであろう諸費用はもちろんのこと、長い道中を娘さんとどうやって過ごそうか、
駐車場に置きっぱなしになってしまう車、滞在中に歯の治療は終わるだろうか etc・・・。

でも、一番心配なのは長い期間yellow-busさんと私の実家にやっかいになることです。
これまでyellow-busさんの実家には二日以上泊めてもらったことがありません。
今回は一ヶ月近くお願いすることになるので、正直なところ「うまくやれるかなぁ」と不安です。

うちの娘さんに会えるのを楽しみにしてくれているのは本当にありがたいのですが、
すでに「あれもこれも」と予定を立ててテンションが上がりまくっているのは私の実家。
これもまた大変そうです。年末に3歳の七五三をやるんだそうです・・・。
私たちが去年の6月にオーストラリアに引越してきたために実現しなかったから。

やっかいになる身なので失礼のないようにしたいものの、トラブルの一つや二つはありそうな気もするわけです。
Commented by うえちゃん at 2008-10-19 07:39 x
じいじばあばのテンションが上がるのも分かるわ~♪
どちらのご実家も,手ぐすね引いて待っていることでしょう。
七五三,娘さんもお祝いしてもらえてうれしいだろうなぁ。
トラブルなんて,あってもきっと日本の「いい思い出」になることでしょう。
歯の治療が中途半端になるのは勘弁して欲しいよね。
Commented by carparkee at 2008-10-20 11:25
>うえちゃんさん
「お姫様みたいなドレスを着られるらしい」と聞いて娘のテンションも上がっていますが、短期間に集中して注がれるだろう愛情に「いっぱいいっぱいです」という顔をするだろうなぁとも思っています。
ま、おもしろいこともたくさんあるでしょう。
そもそも歯の治療は時間のかかることだし、年末年始をはさむのでどうなるかなと気がかりではあります。
Commented by sydneybeachboys at 2008-10-21 19:04
やっぱり実家とのつきあい方って難しいですよね。できるだけ失礼のないようにやっていきたいものですが、所詮親子、甘えもありますし、わがままも出ますしね。特に相手方のご実家だとさらに大変そう。どうにかなるといいですね。
Commented by carparkee at 2008-10-22 16:54
>sbbさん
人が増えるというのは賑やかで良いですが、両親も疲れるとも思います。今回は滞在期間が長いので、途中私たちだけで温泉に行くなどしてうまくやりたいです。
こうやって帰って泊めてもらえるのも両親が健在な間だけですよね。弟たちの世代になったらできなくなりますので、楽しみたいと思います。
SBBさん、お母様とのシドニーでの再会が素敵なものになりますように。
by carparkee | 2008-10-18 21:27 | Comments(4)