人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の帰省を考える

オーストラリアに引っ越してきてもうすぐ1年になります。まだまだ、たったの1年。

ホームシックになる暇もなく、お金もかかるし、帰省を考えたことはありませんでした。「娘さんの七五三に帰れればいいかぁ」くらいに思っていたのです。ちなみに娘さん、現在3歳なので七五三は2011年の予定。

オーストラリアの年度末となる12月から1月にかけて5週間の夏休みがあるものの、仕事が1年契約なので翌年の雇用が確定しておらず不安定。仕事が決まっていない中での帰国、は避けたいわけで。今の仕事も夏休みに入る前日に継続が確定し、ギリギリセーフという感じでした。

ですが、ひょんなことから「今年の年末には帰ってみようか・・・」と考え始めました。仕事はまぁ「なんとかなるか」ということで。

娘さんも大きくなってきて、10時間を越える直行便フライトは厳しそう。それなら経由便にしてみようか、経由するなら父のいるジャカルタに寄りたいな。箱根の温泉やTDLにも行きたい、などと夢が広がり始めています。
Commented by けりたん at 2008-05-04 21:55 x
「娘さん」って自分の娘のことだったんか・・・・・
教職員だった人にしちゃ、めっちゃへんてこな日本語・・・・・でびっくりしました、はい。
Commented by carparkee at 2008-05-06 18:58
>けりたんさん
そうですか、すみませんでした。
Commented by hassy at 2008-05-10 01:45 x
ぜひ御対面したいものです!!連絡してねーっ☆
Commented by carparkee at 2008-05-10 10:43
>hassyさん
決まったら連絡しますね。そちらにも足を伸ばしたいと考えています。
by carparkee | 2008-05-04 20:11 | Comments(4)