人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mini Me(ミニ・ミー)

昔「オースティン・パワーズ」という映画があり、主人公の敵役の8分の1サイズの登場人物が「Mini Me」という名前でした。バカみたいですが直訳すると「小さい私」です。

最近、娘さんのMini Me化現象が深刻化しています。
困ったことに私にどんどん似てくるのです。
特に怒ったときの言い草、「それ私じゃんか」と突っ込みを入れたくなります。

「ママ、Hanaちゃん怒ってるんだからね。そこでじっとしてなさい」とか言ってます。
Hanaちゃんとママの部分を入れ替えると私のセリフになります。

似たもの同士であるためか衝突することも多々ある娘さんと私。先が思いやられます。

私に似ると人生ろくなことがないと思うので、できるだけyellow-busさんに似て欲しいと妊娠中から語りかけていたのですが、あまり効果がなかったみたいです。

ちなみに娘さんの顔はyellow-busさん似←かなりホッとしている。
Commented by hassy at 2008-04-27 10:23 x
オースティン・パワーズ面白いよね!B級なのがあたし向きだよ!
子どもの動きを見ていると、「おうちの人がそうやってしているのかな」的なのがわかるよね。
まだ、Hanaちゃんに御対面したことがないので、いつか御対面したいなあ。
Commented by carparkee at 2008-04-29 18:14
>hassyさん
ね、外でバレバレなんだよね。口うるさいところも私にそっくりですので、ご期待ください。
Commented by lakemackenzie at 2008-05-04 11:31
Hanaちゃん、お顔も結構carparkeeさん似だと思うのですが・・・(笑
女の子はおしゃまなので何を言い出すのか楽しみですね。
うちの1歳の姪っ子ももうかなり口達者のようです。
Commented by carparkee at 2008-05-04 19:34
>lakemackezieさん
そうなんですよね~。赤ちゃんのことはyellow-busさん色が強かったのですが、女の子らしくなるにつれて顔も私に似てきてしまって・・・。写真を見て、これ私だわ、とぎょっとするときがあります。
by carparkee | 2008-04-24 22:10 | 子育て いろいろ | Comments(4)