人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝ベジマイト

このブログに「移住直後 あれこれ」というカテゴリを追加しました。
まだ長い休暇でも取っている気分でいますが、来週にはRefresher Courseが始まります。そろそろ現実と向き合う時期です。

以前は嫌いだったベジマイトが好きになり、毎朝トーストに塗っています。おいしい!
半年くらい前から無性にベジマイトが食べたくなり、
「こりゃ体がオーストラリアに行きたがっているらしい~」などと解釈しておりました。

娘さんもベジマイトが好きになったみたい。
夜、ベッドに入ると「パパとママ大好き。それからマーガリンとジャムとピーナツバターとベジマイトとミルクティも大好き!」と翌朝の食卓を思い描きながら眠りについています(笑)。

これならオーストラリアでの生活も大丈夫そうかな。
Commented by yuuyuu at 2007-06-28 00:19 x
「ベジマイトの歌」ってご存知ですか?
ベジマイトのCMのBGMで流れてる歌なんですけど、
「いつでも僕らはベジマイトが大好き!」っていう可愛い歌です♪

carparkeeさんの娘さんみたいですね~(*^。^*)
Commented by carparkee at 2007-06-28 20:05
>yuuyuuさん
一昨日、主人がメープルシロップを買ってきましたら、娘はベジマイトとシロップの両方をトーストに塗るようになりました。甘辛いトースト・・・理解に苦しむ味覚です。
コマーシャルは見てみたいです。早くTVを買わないといけません。
by carparkee | 2007-06-27 20:32 | 移住直後 あれこれ | Comments(2)