人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ、すごいねぇ

「ママ、えいごしゃべってるの?すごいねぇ」
今朝VITに電話するのを聞いていた娘(2歳)の発言。
「母親が異なる言語を話している」と理解できている風なのがおもしろい。

ママ、すごいねぇ_f0075460_1627269.jpgところで、ちっともすごくなんかない。
オーストラリアに引っ越すのは6月だ。今年の暮れには
娘のほうが上手い英語を話すようになるんじゃなかろうか。

最近、この「ママ、すごいねぇ」が連発されている。
立ったままズボンを履けること、立ったまま靴を履けること
うまく鼻をかめること、トイレにちゃんと行けること etc

キラキラした羨望のまなざしを向けてくるのだから笑えてしまう。
Commented by rosa at 2007-04-23 21:43 x
いつまでも娘ちゃんの憧れの存在でいてあげてね*
ところで,名古屋襲撃の際には会えるのかしら?
また予定など教えてね♪
Commented by carparkee at 2007-04-23 23:35
>rosaさん
そうでありたいものです。頑張らなくちゃね。
Commented by yuuyuu at 2007-04-24 18:35 x
私も小さい頃、大人って車を運転出来てすごいなぁ~って思ってました。

娘さんもひとつづつ出来ることが増えていくんでしょうね(*^。^*)
Commented by carparkee at 2007-04-25 09:03
>yuuyuuさん
大人になるっておもしろいことです。
「大人になったら○○ができるから楽しみ~」
という気持ちは大切な気がする。
「こんなこともできるように?!」と子どもの成長はワクワクさせられます。
Commented by キラサチ at 2007-04-28 19:45 x
毎日ママがお家にいるようになって、きっとママの凄さを感じたんだねっっ
移住前に家族三人がぐぐっっと近い存在になっていっている感じがします
うふふ♪幸せの音がするね
Commented by carparkee at 2007-04-29 12:56
>キラサチさん
ママは全く凄くないんですが、今の娘はそうした↑事柄ができるようになりたい、と思っているのだな~と興味深いです。とっても。
仕事を辞めて子どもとの時間が増えたのが何よりです。
毎日本当におもしろい!笑っちゃうことがたくさんあります。
by carparkee | 2007-04-23 16:22 | 移住まで あれこれ | Comments(6)