人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修の機会と出国の時期

「来年6月中旬までには出国したい」と考え始めました。

以前にも書きましたが、ビクトリア州の教育省は経験者や海外の資格を有する教員を対象にRefresher Courseを開講しています。ビクトリア州における学校教育の動向について無料でレクチャーしてもらえるため、是非受講したいと考えています。先日2007年に開講されるコースの日程と場所が発表されました。

日程表によるとメルボルンCBDから最も近いAbbotsfordで開講されるのは7月2日からが最後。これを逃すと11月中旬のBurwoodまではかなり遠い場所での開講になります。

申し込みはまだですが、受講資格はあるようです。せっかくの機会なので、家探しが済んでから受講できるくらいの時期に引越しをしたいです。
Commented by ゆみ at 2006-11-27 17:48 x
Abbotsfordはうちの近くですよ~。
そうそう、この間OQPPの先生に会ったのできいてみました。
たぶん大丈夫だけど、Visaのカテゴリーを見ないとわからないとのこと。
普通の同伴Visaなら平気だそうです。
Commented by キラサチ at 2006-11-28 21:18 x
話が具体的になってきましたね あと半年ちょっとというところですかね
なんだか、私までワクワクしてきました♪ 学校のこと家庭のこと。。。やることがたくさんあって大変だと思いますが、体調崩さず夢に向って頑張ってくださいね
Commented by carparkee at 2006-11-29 08:11
>ゆみさん
ゆみさんのお宅の近くなのですね。地図ですとCBDから右上あたりになりますね。OQPPについては情報ありがとうございました。大丈夫そうで安心しました。
Commented by carparkee at 2006-11-29 08:15
>キラサチさん
本当にもっといろいろ調べたりしないといけないのでしょうがサボっています。こうした無料やわずかな料金で受けられる講座は最大限に利用できればいいですよね。
公民館での講座などおもしろそうなものもたくさんありますが、平日の昼間では参加できなくて残念ですよね。
Commented by ちな at 2006-12-01 13:41 x
移住までちゃくちゃくと時間が過ぎていきますね。本当にやることが盛り沢山のようで、毎日充実してらっしゃるんでしょうね。 今後の日記、楽しみにしてます。
Commented by carparkee at 2006-12-07 08:51
>ちなさん
新しい生活はどうですか?お返事が遅くなってすみません。
本当に時間の経つのは早くて、毎日があっという間に終わってしまいます。おかげさまで充実しています。頑張れる毎日に感謝しなくちゃ、です。
Commented by ちなつ at 2006-12-15 21:34 x
「がんばれる毎日に感謝しなくちゃ・・・」 ほんとですね。
by carparkee | 2006-11-26 21:26 | 教職への道 | Comments(7)