人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗場に行ってきます

2006年夏、最後のイベント。この暑さから逃れ、苗場に一泊二日で出掛けてきます。

副顧問をしている吹奏楽部の生徒たちは五泊六日の合宿の真っ最中。
途中レクの時間を入れながらも朝6時から夜9時まで練習しています。

みんな、頑張っているだろうな。今ごろは疲れも出てきてケンカなんかしているかな。
まあ、それも良し。揉め事があったほうが人間断然成長します。
最後の二日間しか参加できないのはとても申し訳ないけれど、carparkeeは始発に乗って向かいます!「早くおいでー」と電話をくれる生徒、合宿中の様子をメールで知らせてくれる顧問の先生、本当にありがとう。
「俺ら面倒みれるし子ども連れて初日から行こうよ」なんて言ってくれた生徒もいました。
あ~愛すべき生徒諸君!

数日のうちにぐっと成長した彼らに会えること間違いなしです。
副顧問などいなくても大差ないのが事実ですが、退職を決意するにあたって彼らとの別れはネックであります。
by carparkee | 2006-08-23 10:40 | 移住まで あれこれ | Comments(0)