左に50センチ動くといい眺め

オフィスには恵まれています。広々とした、自然光がたっぷり入る明るいオフィスに同僚と私の二人だけ。スペースもたっぷりあるし、うるさい人も周りにいないし。でも忙しくしていると、そうした有り難みも忘れがち。

先日、早めに出勤して朝ごはんを食べながらメールをチェックしていた時のこと。日が差してきて、ものすごく眩しい。そうそう、オフィスは真東を向いているんだった。

で、メールをチェックするのをやめて、左に50センチほど動いたところ、窓の外にはキレイな青空、遠くにはダンデノン山がはっきりと見えます。朝ごはんもパソコンの前で食べるよりずっと美味しい。インスタントコーヒーでも十分に幸せ。
f0075460_16182583.jpg
仕事しながら食事するの、やめないとな〜と改めて思うわけです。

[PR]
by carparkee | 2017-07-29 16:14 | 仕事 あれこれ | Comments(0)