金曜日の夕方に待ち合わせ

娘さん、昨日は学校の陸上競技大会。教科書や筆記用具がいらないのでカバンはいつもより軽く、音楽の授業もないのでホルンを持って帰ってこなくてよい。普段のカバンは20kgくらいあるし、ホルンも持っての電車とバスを乗り継ぐ2時間の家路、週1度のことではありますが、よく頑張るな〜と思います。

さて、私は仕事の後、フィジオに行く必要があったので「商店街で待ち合わせて、夕食は外で済ませちゃおうか」ってことになりました。

4時半過ぎに待ち合わせて、「まだお腹空かないね」と図書館へ。予約していた小説がいいタイミングで入っていたのです。娘が本を選んでいるあいだ、ソファーで仕事を始めたのですが気がついたら寝てました。

5時半過ぎに「混み始める前にレストランに入ろう」といつものベトナム料理屋さんへ。春巻きとチャーハンでお腹いっぱい。外はすっかり暗くなり、オシャレしてこれから繰り出す人たちを「金曜日だね〜」と横目で見ながらで家に帰りました。

なんだか楽しい金曜日の夜のお出かけ?でした。ちなみに陸上競技大会では大活躍?だったみたいです。ほんと、自分の娘とは思えません。


[PR]
by carparkee | 2017-07-29 11:37 | 子育て いろいろ | Comments(0)