デスクを片付ける

今日で前期終了。4時間目が空きで、やっておきたいこともあったのだけれど「ここは片付けを優先」と始めてみたら、思っていた以上にスッキリしました。この状態の維持を目指して記念撮影。片付け前のひどい写真も撮っておけばよかったのに、と娘。

「休み中に業者さんが掃除しますから、デスク周りを片付けましょう!」というメールが事務長さんから来たのは数日前のこと。そんな暇なし、ぜーったい無理!とぶーぶー言っていた訳ですが、今朝、デザイン科の同僚のデスクを見て触発されました。紙が一枚もない、机の上に何にもない、スッキリとした理想的なデスク。

理想にはほど遠いのが現実でありますが、とりあえずデスクの上は片付きました。次はサイドの棚、その次は背後にある本棚(ここには写っていません)と格闘しなければ。

棚にあるA4コピー用紙の箱のふたが私のシステムで、担当教科および学年分だけあります。それぞれの教科書やらプリントやらが入っていて、この箱を抱え、パソコンとペンケースの入ったリュックを背負って授業に行きます。
f0075460_19570062.jpg

[PR]
by carparkee | 2017-06-30 19:29 | 仕事 あれこれ | Comments(0)