おかげさまで完走

23日の日曜日、Euroaというメルボルンから北に150キロほど離れた街でバイクのイベントに参加しました。朝は暗いうちに出発。丘の向こうに見える真っ赤な朝焼けでテンションはグッと上がり7時着。前日も翌日も雨だったのに、当日はお天気バッチリ。それはそれは充実した一日でした。

坂がキツいと聞いていたし、練習不足を感じていたので130キロのルートはやめて85キロのコースに。思ったよりも楽にゴールできました。
f0075460_10245820.jpg

ゴールできたのは、ユーロアのきれいな景色といろんな人のサポートがあったからです。
毎週トレーニングライドを企画して、徐々に長い距離と坂に慣れるように指導してくれたアリソンやスー。そのグループの楽しいガールズたち。
のろーい私を飽きずにライドに誘ってくれて、一緒にイベントに参加できたKちゃん。
イベント前半、一緒に進んだグループの人たち。風避けできて、楽でした。
イベント後半の急な下り坂。スピードが怖くて、とぼとぼ自転車をおして歩いてるところを坂の下から戻ってきて、一緒にゆっくり下ってくれた人。
イベントのボランティアの人たち。
ライドに行っちゃって家にいないし、帰ってきたら疲れて役に立たない私に付き合ってくれた家族。
f0075460_10443290.jpg
来年も是非参加したいイベントです。ユーロアは期待していた通りのきれいな街でした。帰りにはワイナリーでのコーヒー&お土産購入というボーナス付き。

今回やってみて分かったこと、実感できたこと。
前日および当日の朝、イベント中の食事や栄養補給は大切。麺類やおにぎり、羊羮が最適。
このくらいの遠出&イベントなら自分で運転して日帰りでも参加できる。
上り坂は気にならない。必要なのは下り坂の練習。

[PR]
by carparkee | 2017-04-25 09:28 | 運動 | Comments(0)