向かい風にやられた ATB 2016

このところ外れまくっていたのに、今日に限ってドンピシャの天気予報。朝9時頃の小雨(これは大したことなかった)と風速40~60km/hのごっつい北風が吹き荒れる1日(時に100km/hくらいの風も吹いていたらしい)。
f0075460_17451692.jpg
そんな日にAround The Bay。オーストラリア最大のバイクイベントだそうで、1万人が参加し、1億円以上の寄付が集まるんだとか。距離やコースはいろいろあって、長いものは250キロ、短い家族向けは20キロ。私はソレントからシティまでの100kmです。北上コースなので、ずっと向かい風。平均時速19km、ひどいことに時速10kmを下回ってる時もありました。突風でひっくり返りそうになったり、反対車線まで流されちゃったり、いやはや、怖かったです。

ま、それでもゴールはできました。大幅に希望タイムを越え、5時間45分40秒。

yellow-bus さん、朝4時起きに付き合ってソレントまで乗せていってくれてありがとうございました。娘は偶然お友だちのところにお泊まりで、助かりました。
f0075460_17154063.jpg
f0075460_17155056.jpg
f0075460_17161195.jpg

[PR]
Commented by yumi_in_Australia at 2016-10-11 17:52
もうすっかり、母娘でアスリートね~。
お疲れ~。
Commented by carparkee at 2016-10-12 20:17
yumiちゃん
ありがとね。不思議と筋肉痛もなくスッキリしてます。でも、私はまだまだ。娘にはかないません。
by carparkee | 2016-10-09 17:09 | 運動 | Comments(2)