人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のサーフショップ

住んでいるところは海のそばではないのに、近所にサーフショップがあります。自分には縁がないと思っていたこのお店に、先日お世話になりました。

翌日はトライアスロンのレースで、準備をしていた土曜日の午後。久々にウェットスーツを着てみたら、なんと左肩の後ろに小さな穴が空いている。「あ〜、なんでもっと早く点検しておかなかったんだろう」と思っても遅い。ウェットスーツを買ったときに専用の接着剤があると聞いたことを思し出し、サーフショップに駆け込みました。

修理には細かい(と私には思われる)手順があって、理解の遅い私のために店員さんは親切に手順を書いて渡してくれました。一晩ちゃんと乾かしたほうがいいらしいですが、翌日の朝に必要なんだと伝えると、乾きの早いほうの接着剤を勧められました。「なんで明日の朝なんだ」って顔してたけど...。自分でも分かってます、はい。

サーフショップの後は瞬間接着剤を買いにスーパーに駆け込み、ゴム用と書いていある一番よさそうのを握ってレジへ走る。焦ったのはyellwo-busさんが娘を迎えに出なきゃいけなかったからです。

手順
1 外側のゴムの切れ目をくっつける。瞬間接着剤を1滴。
2 内側から繊維部分を縫い付ける。糸で三目。
3 専用接着剤で剥がれている内側の当て布をくっつける。しっかり乾かす。
4 外側にも専用接着剤を薄くつける。

無事に修理できました。それにしても接着剤は高かった...
近所のサーフショップ_f0075460_04351844.jpg

by carparkee | 2016-02-15 04:32 | 運動 | Comments(0)