人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ用品 女子向けデザインの問題

天気もいいし...と久々にテニスをしに出かけた昨日。
体育でテニスをやっていたからか、以前よりちょっと上手になっている娘さん。
身長が伸びてラケットが小さすぎることが判明。
勢いで近所のスポーツ用品店にそのまま直行し、新しいラケットをご購入。
子ども用のラケットは安くて助かります(3000円くらい)。

ジョコビッチとシャラポアのラケットを散々見比べて、最終的にはノバックに決定。
どっちも同じメーカーなので、柄が違うだけなんですけどね。

迷った理由はコチラ⇩
ジョコビッチのラケットは色目が男の子っぽく見える
前からシャラポアのラケットが欲しかったんだ...
でもピンクっぽすぎるし、花柄がついていてイヤ

やっぱ花柄がいけませんでした、花柄が。
なんとかなりませんかね。スポーツ用品についてる無駄な花柄。
女子向け=ピンク+花柄 みたいなの。
10歳の女の子でもイヤみたいです(私の影響も大きいだろうが)。

自分のロードバイクを探している時も花柄のバイクがあってがっかりしました。
以前よりそういうのは減っていると聞きましたが。
スポーツ用品 女子向けデザインの問題_f0075460_17553347.png

スポーツ用品 女子向けデザインの問題_f0075460_17554963.png

by carparkee | 2015-03-16 17:55 | 子育て いろいろ | Comments(0)