人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しキャンプ 2014

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年に続き、年越しはキャンプ場で迎えました。
今回の行き先はネルソンという小さな海辺の街。メルボルンから西へ430キロほど。
サウスオーストラリアとの州境にあります。

娘はAちゃんと釣りに熱中。おかげさまで、美味しい黒鯛のお刺身をいただきました。
年越しキャンプ 2014_f0075460_11171853.jpg


車で30分ほど西に進むとマウントギャンビアという街に出ます。ここまで行かなければ食料品が買えたせない、ということしか知らなかったのですが...あなどるなかれ、見所満載でした。

ハイライトはブルーレイク。湧き水でできた湖はこの美しさ↓
年越しキャンプ 2014_f0075460_11223863.jpg


そして、火山のクレーターの中に作られた庭園はアジサイが満開で楽園のよう。
年越しキャンプ 2014_f0075460_11234815.jpg


1週間の滞在予定でしたが、気温が40度近くまで上がり、風の強い日に70キロほど先のところで山火事が。黒い煙がこちらに流れてくるのを見たら恐くなってしまい、早めに引き上げてきました。
キャンプ場にいた人たちはリラックスしていたし、結局は逃げてくる必要はなかったのですが、風向きによっては70キロというのはあっという間に火の海に飲まれる距離です。行きに通った辺りも山火事で燃えていて、帰りは海に近いほうの道でメルボルンに帰ってきました。

ネルソンにはまた行かなければなりません。
by carparkee | 2015-01-06 11:34 | Comments(0)