人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中寝る、および地震

昨夜ノドが痛くなり、夜中に熱も出てきたので今日は休みました。

パジャマの上からユニクロの暖パンとダウン、というひどい格好で娘さんを学校に送りとどけ、その後ず〜っと寝てました。明日は仕事に行けそうです。

本もちょっと読めました。上野千鶴子と古市憲寿の対談本。

今夜もさっさと寝るはずが、さっき地震があって目が覚めてしまいました。オーストラリアで初めて認識かつ体験した地震で、ちょっとびびっています。それにしても、テレビの地震速報もなし、ネットで調べてもヒットしない。「思い違いだった」んでしょうか。厄よけのお札についている鈴がジャリジャリ言っていたので、あれはやっぱり地震だったと思います。
Commented by ふぅちゃみん at 2012-06-20 22:39 x
こんにちは、ふぅちゃみんです。

メルボルンで100年に1度と言われる地震があったと、日本で報道されていました。
だいじょうぶですか?
結構揺れたと聞きましたが・・・。
大陸なのに、地震あるのですね。

さて、今年の9月にメルボルンからのお客様をホームステイ受け入れすることになりました。
勤務校の姉妹校から毎年、生徒さん達が見えるのですが、その引率の先生です。
楽しみです。
Commented by carparkee at 2012-06-21 19:00
>ふぅちゃみんさん
日本でなら日常茶飯事程度の地震です。ぜんぜん大丈夫でした。
ホームステイ、楽しみですね。
by carparkee | 2012-06-19 20:26 | Comments(2)