揉めたくないけど

できることなら揉めずに穏便にやっていきたいけれど、そうも言っていられないときがあるものです。疲れますけど「ケンカ」しなきゃならないときが。

年度初めに担当教員で話し合って決めたことを完全に無視!
昨年の経験を踏まえたワタシらの意見も無視!
「担当教員全員で話し合いたいので時間を作ってください」というお願いも無視!
ぜ〜んぶ無視!で、「これやれ、あれしろ」と指示だけ飛んでくる。

話を聞いてもらえないのでメールを送ったら
「これらについては議論の余地がありません。言われた通りやるように」との返信
担当教員が評価方法について話し合えないってさ、なんなのよ!
げっそりです〜

でも、納得できないのでケンカ続けてみます
[PR]
Commented at 2012-03-22 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KOYASU at 2012-03-22 22:24 x
がんばり。仲間がいることとデータが勝負かな。万が一負けても、闘ったことは誇れるでしょう。
Commented by carparkee at 2012-03-31 20:59
非公開コメントさまへ
まずはIELTSですが、どうでしょうか。がんばってください。
Commented by carparkee at 2012-03-31 21:01
>KOYASU先生
イライラ、もやもやと一週間を過ごし、コメントを頂いていたことにも気がつかず大変失礼しました。ありがとうございます。励みになります!続編を書きます。
Commented by ふぅちゃみん at 2012-03-31 22:51 x
お答えいただき、ありがとうございます。IELTS 7でしたっけ?レベルが高くて、ビビっております。
クリアすれば、書類だけで教員免許書き換えが可能なんですか?それとも、やはり、1年間マスターコースに通わないといけないのでしょうか?ちなみに、私もメルボルン移住希望です。
記事と全然関係なくて、ごめんなさい。
Commented by carparkee at 2012-04-01 11:19
>ふうちゃみんさん
今IELTSは7.5かもしれません。
IELTS→ビザ→教員免許、の順です。
詳しくは「教職への道」というカテゴリでどうぞ。
Commented by かおりん at 2012-05-30 22:58 x
本当にご無沙汰しております。お元気ですか?ご主人、娘さんもお元気ですか?ブログをされていることを思い出し、やっとたどりつきました!!!とてもお会いしたいです!!!
Commented by carparkee at 2012-06-05 18:33
>かおりん
こちらこそご無沙汰しています。昨年末に日本に帰りましたがずっと実家のほうだったので連絡できませんでした。おかげさまで元気にやっています。かおりんはいかがですか?仕事のほうはどうですか?
Commented at 2012-06-15 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by carparkee | 2012-03-19 14:36 | 仕事 あれこれ | Comments(9)