人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう

思うところあって、今週は月曜日を除く4日間、車を使わずに徒歩にて通勤。
片道25分から30分かかるので、毎日1時間のウォーキングとなる。
毎朝、「本気なの?信じられない・・・」という目をしているyellow-busさん。
ええ、私は本気です。徒歩通勤、続けるつもりですよ。

「1ヶ月続いたらipodでも買おうかな」と言ったところ、yellow-busさんがネットで調べてくれた。
なにやら今、Appleが学生と教職員を対象にしたキャンペーンをやっていて
キャッシュバックがあるので、パソコンを買うと一番安い8GBのipod touchが無料になるらしい。
ほほぉ、いいですねぇ。

自宅のパソコンもそろそろ寿命なので、買い替えの際にはMacにしてみようかと話していたところ。
いいタイミングなのかもしれません。

でもね~、あんなに「やるっ!」て言って買った電子ピアノとか、テニスラケットとか
ぜんぜん使ってないんです。
買って満足しちゃうのって学生のときの本と一緒です。専門書って高いのに・・・。
ということで、自転車こそ買ってはいけないアイテムであろうと思ってみたり。

ま、あれこれ考えているだけで楽しいものであります。
まずは徒歩通勤を続けるということで、ここに宣言。
Commented by ゆみ at 2011-02-26 11:02 x
ええ~!!1時間も歩くこともだけど、1時間も前に家をでることがすごい!!
私は朝の時間にゆとりを持たせるために、会社の始業時間を1時間半遅らせたの。
おかげで朝洗濯物を干していけるのが嬉しい。
Commented by carparkee at 2011-02-26 22:29
>ゆみさん
朝のゆとりは大事だよね。洗濯物は外に干していますか。
歩くのは30分だけで、合計で1時間です。
これまでよりも20分早く家を出ています。
by carparkee | 2011-02-25 19:14 | Comments(2)