人気ブログランキング | 話題のタグを見る

×××をこえた靴

娘が学校に履いていく、そして週末も履いている運動靴。
洗わなきゃな~と思いつつ、その1足しかないので洗っていなかったのですが、
学校で畑に入ったそうで濡れてしまい、昨夜洗いました。

すすいだ後、洗剤を泡立てたぬるま湯につけておくこと10分。
バケツは異臭を発しておりました、臭いのなんのって。
ふえ~という私の声に洗い場に走ってきた娘は「うんちより臭い~」と一言。
あなたの靴なんですけどね。

今朝、yellow-busさんに「うんち超えた」と報告したそうです。
何考えてんだか・・・。

ちなみに、このKマートで買った10ドルの運動靴。
数週間で穴が開きはじめ、今ではひどい状態に。
タワシでこすって洗ったら穴が広がりそうで、お湯の中で振り洗い、押し洗い。

子どもの靴はすぐに小さくなってしまうからあまり高いものは買えないけれど、
しかし、この品質の悪さでは考えてしまう。

みなさんは子どもの靴にどのくらい出されているんでしょうか。
どこで買われていますか。
Commented by sonnenblumensan at 2010-07-28 20:25
ずばり!DFOでコンバースなどの靴を60ドルほどで。K-Martの靴は1ターム持たないけど、こちらは1年近く持ちます。。
ちなみに息子は200~300ドルの靴です。恐るべきティーンエイジャー!!
Commented by carparkee at 2010-07-29 18:38
>sonnenblumensanさん
いや~ティーンはすごいですね。靴にかけるエネルギーと情熱。そのうえ、まだまだ成長するから半年くらいで履けなくなるんでしょうね、きっと。その分、いまのうちに貯めておきたいところですが、さすがにKマートはいただけないですね。
情報ありがとうございました。
by carparkee | 2010-07-23 20:06 | 子育て いろいろ | Comments(2)