人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート、なんだってさ

保育園のお友だち、Aくんと娘さんはとっても仲良し。

少し前から「Aくんとお家で一緒に遊びたい」とは言っていたのですが、何しろ連絡先を知らないし、Aくんは男の子三人兄弟で、我が家の狭いアパートでみんな揃って遊ぶのはちょっと厳しいだろうなぁ、などと思っていました。

どうやらAくんも同じようなことを家庭で口にしていたのでしょう。ある日、先生を通じでAくんのお母さんから電話番号をいただきました。でも、電話をするのをついつい忘れちゃう悪い私。

「今日こそ、夜にAくんのお母さんに電話するからね」と娘さんに言ったら、「うん、ぜったいね、デートだから」と爆弾発言が飛び出ました。「え、デートだったの?」と私。そりゃ、電話を忘れるわけにはいけません。娘の記念すべき初デートをこれ以上延期だなんて(笑)。

で、電話したらお留守でした。「お留守だったから、また明日ね」と言ったら、娘は超がっかりしてました。どんなデートになるでしょう。楽しみ。

それにしてもデートなんでコトバ、どこで教わってきたのかしら。「Aくんのお母さんにHanaちゃんがデートしたいって言ってるんですけど、って言っていい?」て聞いたら「恥ずかしいからイヤだ」と言いましたので、全く意味が分かっていないわけでもないように思われます。
Commented by キラサチ at 2009-06-30 05:27 x
なんともおしゃまな娘ちゃん♪ パパさんはさぞ心配なさっていることでしょう(笑)
デート話の続きを楽しみにしています!!
Commented by carparkee at 2009-07-05 10:23
>キラサチさん
あはは、笑えますよね。
ちなみにデートは今度の木曜日に決まりました。
お天気がよければ、公園に行く予定です。
by carparkee | 2009-06-28 21:44 | 子育て いろいろ | Comments(2)