なぜ、なぎなた?

娘が「暇~」と言うので、先週、生徒たちと練習キャンプをしたときに知った公園に散歩に出かけました。そしたら、全く予想だにしていなかったものに遭遇しました。

茂みの中で木刀のなぎなたの練習をする三人の大人・・・。三人とも紺の作務衣を着ていました。

先生一人と生徒二人で真剣に練習をしています。私は練習風景から目を離すことができず、思わず佇んでしました。だって、「ここはオーストラリアなのに、なんでなぎなたの練習をしているの?」って思ってしまうじゃありませんか。

「私も見たい~、抱っこして~」と言う娘の声は明らかに大きすぎて、「練習の邪魔になるから静かに話しましょう」と言いながら、抱っこしたままその場を去りました。

でも、どうしても写真を撮りたくて、遠くから写真を撮ってしまいました。
f0075460_18315612.jpg

[PR]
by carparkee | 2009-05-17 18:32 | Comments(0)