人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しパンをつくる

yellow-busさんが2キロ入りの袋で買ってきてくれたリンゴ。
クリスピーで食感はとてもよいものの、酸味が強くてなかなか減らない。
普段ならリンゴは1日2個くらい食べちゃうのですが。

それで、煮リンゴにして蒸しパンをつくってみました。レシピはこちら
残念ながらりんご蒸しパンの売れ行きは芳しくありませんでした。
敗因は、そもそも娘さんが煮リンゴが好きじゃないことと、
材料を混ぜすぎて硬くなっちゃったことだと思います。

それで、さつまいも蒸しパンに挑戦してみました。レシピはこちら
ふっくらと出来上がり、今度は大成功でした。
緑茶がぴったり。

明日、娘さんは保育園に、私は仕事に持っていくつもりです。
by carparkee | 2009-03-09 17:06 | 子育て いろいろ | Comments(0)