人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョークみたい

保育園から帰ってきた娘さん、右手の中指に引っかき傷がある。
「痛いからばんそうこうを貼る」と言って、なにやら懸命にやっていた。
ばんそうこうはペタペタくっついてしまうから、
四歳の子どもにとってはかなりの集中力を要する作業である。
私は「静かでいいわ~」くらいに思って、手伝わないで新聞を読んでいた。

しばらくして夕食中、突然娘さんが「あ、間違えた」と言い出した。
よく見れば、ばんどうこうは左手の中指についている。
あんなに必死にやっていたのに貼る指を間違えてどうするよ、娘。
しかも、気がつくのも遅いじゃんか。
確かに、利き腕にばんそうこうを貼るのは難しいけれどね。

ああ、笑った、笑った。もう右手の指も痛くなかったみたいで良かった。
毎日、こんな感じで楽しませてもらっています。
Commented by キラサチ at 2009-02-24 11:02 x
あぁぁぁぁぁ・・・・・可愛すぎる
carparkee さんが頑張れるのはこんなに愛らしい娘さんパワーなんだなあ
Commented by carparkee at 2009-02-24 17:57
>キラサチさん
笑えますよね~。でも、あんまり笑うと「おもしろくないです」と怒られてしまうので要注意です。娘に毎日元気をもらっています。
by carparkee | 2009-02-23 02:01 | 子育て いろいろ | Comments(2)